2012年1月28日土曜日

既に1ヶ月が....、

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 なぁんてことを書いていたら、怒られそうですね。 既に、1ヶ月が過ぎようとしている1月28日にもなって、おめでとうはないでしょうね。 こりゃどうも、失礼しました。  予想以上の気温低下で、冷蔵庫の中といった感じの毎日が続いています。  何時だったか、NHKだとは思いますが、首を保温していることにより、足が温まると いうような話しをしていました。  このことは、ずいぶん前から、聞いてはいましたが、実験の結果も、やはりそれが証明 できたということで、患者さんにお知らせしています。  この記事を見た貴方も、是非とも実行してみて下さい。  特に、女性の方は、えりの付いていない洋服を着ることが多いかと思います。その際は、 スカーフなど、首に巻けるものを使用すると良いと思います。  一度、足が冷たくなると、暖まるにはかなりの時間を要するとのことですから、冷たくなる前に 手をうって置く必要が有ります。  身体が冷えると気持ちも落ち込むかもしれません。温かいものでも食べて元気を取り戻しましょう。  また、風邪が流行っているようです。当院でも加湿器を使用していますが、本当に電源が 入っているのかと疑いたくもなるほどの乾燥状態。  手洗いとうがいの励行ですね。  予防に勝る手段は有りません。  疲れたら、鍼灸で、心からほぐして下さい。  笑う門には福が来る。あっ。ちょっと、違ったかな。  毎日楽しくやって行きましょう。

0 件のコメント: